2006年12月18日

TV局が番組連動のネット通販事業強化


 テレビ局の主な収入源といえば、広告収入が主だったように思います。

ネット通販の普及などにより、ここに来てテレビ局が番組を武器に番組の出演者の衣装や雑貨、食品などをネットで販売し、収益源の一つにしていこうという動きがあるようです。

 日本経済新聞(2006.12.18、11面)には

■TBS、ネット通販事業を強化──番組連動で商品開発

 TBSはインターネット通販事業を強化する。2007年から福助(東京・渋谷)など複数のメーカーと組み、情報番組に出演するタレントのアイデアを盛り込んだ製品を共同開発する。新製品は自社の通販サイトやメーカーの販路で売る。
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posted by ネット社会の水先案内人 at 22:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送と通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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