2006年11月01日

米MS、ネットで中小を支援−顧客管理など


 NIKKEI NETに米マイクロソフトが中小企業の業務を支援するサービスを始めるとの記事がありました。

 この記事には今後のマイクロソフトの方向性が少し見えてきそうな気がしました。

■米マイクロソフト、ネットで中小を支援――顧客管理など

 米マイクロソフトは31日、インターネットで中小企業の業務を支援するサービスを11月15日に米国で始めると発表した。ネット広告枠の購入や顧客管理をオンラインで処理することが可能で、情報システム運用の能力や予算に限りがある企業の利用を見込んでいる。

 新サービス「オフィス・ライブ」はパソコンで専用サイトに接続し利用する。ホームページ制作や顧客管理、ネット広告枠の購入、電子メール管理など日常業務に必要な機能をそろえた。利用者は保存可能な情報量や機能により、無料、月額19.95ドル、同39.95ドルの3種類を選ぶ。

 マイクロソフトがシステム全体を一括運用するため、中小企業は専門的な知識がなくても最新の技術を利用できる。日英独仏でも11月15日に無料で試験サービスを始める。

 マイクロソフトは昨年11月、ネット経由で各種サービスを提供する「ライブ」構想を発表。パッケージ化したソフトの販売を主体とする従来の事業モデルから脱却する方針を打ち出した。


とありました。
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posted by ネット社会の水先案内人 at 22:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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