2006年07月12日

オリコン、企業をランキングし広告に


 ネットの世界では、サイトリンクが簡単に行えたり、利用者がサイトのページをどのようにアクセスしているかを分析できたりするので、アイデア次第でサイトに消費者を呼び込むことができるようになります。

 オリコンは、音楽のランキングビジネスでのノウハウを企業サービスにも適用し、広告ビジネスにつなげるようです。

記事(日本経済新聞(2006.7.12)15面)には

 オリコンは音楽人気ランキング「オリコンランキング」のノウハウを活用して、ネット広告事業を始める。

約1万人に聞き取りした顧客満足度の高い企業のランキングを、業界ごとにネットで公開する。

ランキングから当該企業のサイトに接続できるようにし、閲覧ごとに企業から数百円の広告収入を得る。自社ブランドを音楽以外の分野で生かす。


続きを読む


posted by ネット社会の水先案内人 at 19:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。