2006年04月17日

広告「ネット利用増」と8割の企業


 *300回投稿を機に少し形式を変えましたが、また従来の形式に戻します。

 与謝野経済財政担当相は16日、「いざなぎ景気軽く抜く」とテレビ番組で話されたそうです。また5年ぶりに賃金が5千円、率にして1.65%程度上昇するようで、これも個人消費を後押しすると見られているようです。

 このような景気のフォローを受けて企業も広告に積極的に動くと思われますが、日経の調査によると、テレビや新聞への広告よりも、ネットでの広告投資を増やす動きが見られるようです。

記事(日本経済新聞(2006.4.17)11面)には

 日経広告研究所がまとめた広告動態調査によると、インターネットを「今後、利用が増える」広告媒体としてあげた会社は回答企業の78.3%で、20-30%台のテレビや新聞を大きく上回った。

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posted by ネット社会の水先案内人 at 21:39| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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