2006年04月08日

百貨店、ネット通販強化・20―40代の顧客誘導

今日とりあげる日本経済新聞(2006.4.8)のネット社会を象徴する記事は、

百貨店、ネット通販強化・20―40代の顧客誘導(10面)

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?i=2006040709057ba

 対面販売の接客力が勝負の感のある百貨店も、ネット市場を無視できなくなったようで新たにネット販売力を強めるようです。お中元など一部ではネットを利用していましたが、今回は百貨店にあまり来ない顧客層を取り込むことにその狙いがあるようです。

ネット版ラジオ番組、「聴く日経」が1位(10面)

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?i=2006040708142ba

 iPodなど携帯音楽プレーヤの急速な普及もありインターネット版ラジオ「ポッドキャスティング」で音楽だけでなくニュースや英会話学習に利用されるようになってきました。確かに一頃のラジカセに比べると、持ち運びや録音などの手間などが改善されたことや、録音のためのソースがインターネット上から無料で入手可能なことがあげられるだろう。

ラジオNIKKEI: http://www.radionikkei.jp/index.cfm

続きを読む


posted by ネット社会の水先案内人 at 14:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日経新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。