2006年03月25日

リコーのデジカメ、ブログを活用し使い方提案


 ネット上の日記といわれるブログ。個人が日々の出来事などをもとに自由に発言したりする使い方から、企業が自社の事業に役立つ使い方の事例が増えてきたように思う。

 車などでは、新車の発売に合わせて消費者との交流をすることでその新車への期待を高めたりユーザーとの交流を公開することでより身近な販売プロモーションとして利用されたりしているようだ。 参考: http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/

 デジカメの世界でもブログの活用がヒット商品の誕生を後押ししたようだ。

記事(日本経済新聞(2006.3.25)33面)には

 リコーのコンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL」が高価格帯ながら人気を集めている。28ミリレンズと有効813万画素の高機能モデルで、昨年10月の発売以来、8万円前後と当初の実勢価格を維持している。2006年になっても国内販売は月3千台程度のペースが続く。「高級コンパクトデジカメ」分野でマニア層の需要を開拓した。

続きを読む


posted by ネット社会の水先案内人 at 17:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。