2006年02月20日

会社は情報加工工場。


 CDレンタルなどのTUTAYAを経営するカルチャー・コンビニエンス・クラブ(CCC)増田社長の記事が、時間術というコラムにあった。

 IT活用を含めた情報活用を考える場合、内容的に非常に参考になると思われますので取り上げます。

記事(日本経済新聞(2006.2.20)15面)には

 企画会社にとって会社は情報を企画に変える謂わば工場ですから、豊富で質の高い情報とそれを加工する高感度な人間が必要です。よく結果が大事といいますが、私はちゃんと原因を作れば結果は後から付いてくるついてくると思っています。


続きを読む


posted by ネット社会の水先案内人 at 23:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。