2005年11月03日

通販革命・下:新ビジネス、市場に問う。(13面)

 メーカーが、新ビジネスを市場に問う手段としてネットなどでの通信販売を活用しているという内容の、通販革命の最終回を取り上げます。

記事(日本経済新聞(2005.11.3))には

 味の素が8月に発売した健康補助食品「グリナ」の販路は新聞紙上やネットの通販のみ。販売ペースは年間3億円の目標を上回る。

 グリナは、健康基盤食品事業の第1弾商品。効能をじっくり伝えたい商品特性に加え、従来の食品の経験が通用しにくい新規事業で、消費者の反応を直接、見極めたいとの理由で通販を選んだ。




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posted by ネット社会の水先案内人 at 20:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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