2005年10月24日

NTTデータ・カレンなどブログで販促支援。(11面)

 先日、ブログの登録者が昨年比4割増の473万人という話題を取り上げたが、ビジネスの領域でもブログ活用の動きが活発化しているようです。いろいろな活用方法が試されているようですが、今日はブログを活用した販売促進の支援サービスの話です。

記事(日本経済新聞(2005.10.24))には

 マーケティング支援のカレン(東京・千代田)とNTTデータ、ベルシステム24は11月から、ブログ(日記風簡易型サイト)を用いた販促支援サービスを始める。

内容の更新が容易なブログの機能を活用し、資料請求受付から購入・成約まで、最新の情報を提供できるシステムを構築。
企画、運営、書き込み内容の監視などを一括して受託するパッケージ方式で企業に売る。


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posted by ネット社会の水先案内人 at 10:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日経新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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